にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

2年後、3年後…

こんばんわ。
咲音です。

今日は3時間も昼寝してしまったので、なかなか眠れません。

あー、生活習慣正さないと怒られる。


相変わらず気分は優れません。

でも、昨日は頑張った。
いや、頑張りすぎたかな。



朝ごはん食べずにメンクリ行って、デイケア通うための紹介状貰って、ついでだから検査していく?ってなって、血液検査をすることに。

その他、血圧、身長、体重も測りましたが、相当メンタルえぐられました、特に体重 wwwwww


あえて公表すると、2年間で10キロくらい太りました(小声)

薬のせいもあると思う。

いくら食べれなくても痩せないから辛いです(泣)


そして、血液検査が終わり、その後バイトの面接の予定が入ってたので、ダッシュで駅へ💨

10時に病院終わって、11時に電車で30分くらいかかる場所で面接だったのですが、何とか間に合いました(泣)

本当に焦って、いざとなったら断ることも覚悟してました(泣)

でも、何とか5分前に到着したので、ギリギリセーフ(T_T)


某パン屋さんのオープニングスタッフの面接だったのですが、エリアマネージャーの方が凄くいい人で、気を楽にして面接を受けられました^ ^

ただ、結構な知名度があるパン屋さんなので、選考も厳しい www

とにかく、人物重視なんだな、ということは痛感しました(´・ω・`)

応募してる人の数もびっくりするくらい多くて、多分落ちますわ、私 www

全力で面接してきたんだけどね。

ま、落ちたらそれが伝わらなかった、ということで反省しないと(´・ω・`)


でも、本当に素敵なパン屋さんで、経営方針とか店内の雰囲気とか接客に対する心構えとか商品に対する情熱とか、全て魅力的でした(T_T)

本当にあそこで働けたら幸せだな。


とりあえず、一週間後の結果を待つしかありません。



最近曜日感覚が全然なくて、今日も土曜日って感じがしませんでした 笑

そりゃ、働いてないから当然か(´・ω・`)


一応今の私は療養中という身分ですが、毎日何をしたらいいのか分かりません。

何かしないと何かしないと、と圧力をかけてしまうとストレスとして身体に反応が出ちゃうし、何もしてない時間も自己嫌悪に押しつぶされます。


でも、今日の夜にやっと本を読めるまで楽になり、一安心。

でも、気付いたら、図書館の本の返却期限が3日も過ぎてました😱


これは大変!

延長手続きするか、返しにいかないと(T_T)


社福の本をたくさん借りてきたのですが、結局全部読破することは出来ず、触り程度しか読むことができませんでした(´・ω・`)


でも、先日親友ちゃんから頂いた社福のテキストのおかげで、図書館に通う回数も少なくなりそうなので、助かります(T_T)

やっぱり、図書館で本を借りるときは、自分が本当に読みたい本を息抜きに読みたいです!笑


そして、親友ちゃんから頂いた社福のテキストを目通してたら、何だか頭が少し柔らかくなった気がします。

今まで通学制の4年生大学への編入にしか目を向けていなかった私ですが、そうか通信制大学っていう道もあるのか、と。


確かに、社協の職員の方も

『通信の道もあるから、まだ社福の夢を諦めることはないよ』

と言ってくれていました。


通信の進学は一時期考えたのですが、働きながら学んだとしても、必須の24日間の実習でお休みをくれる職場が果たしてあるのか、という懸念から諦めかけていたんです(´・ω・`)

でもよくよく考えてみたら、正社員ではなくパートならその様な融通も利くのかな、と。

確かにパートでも一ヶ月近くも穴が開いたら困るし、勤務先にはご迷惑かけると思うけど、それを理解してくれるパート先があれば、働きながら社福を目指す、という事も不可能じゃないのかも。

とにかく、昨日面接に行ったパン屋さんが受かってくれれば、そこで働きながら通信の大学で勉強出来たらな、と思います。

後は、来年4月に新たな資格試験を受けようと思うので、もしその資格が合格したらその資格を活かして働く事も不可能ではないかもしれないし…


自分が二年後、三年後、どうなっているのか、と考えると、正直絶望的な気持ちになります www

周りの友達はみんな内定を貰って、来年度から社員。

私もみんなと同じスタートを切りたかったけど、病気をこじらせちゃったからその夢は叶いそうにありません。


でも、フリーターしながら大学に行くっていう道も、色んな経験が出来ていいかもしれない!

私の周りにフリーターしながら人生満喫来てる子をいっぱい見てきたので、フリーターになる事に関しては決して抵抗はありません!

大きすぎる夢だけど、留学だって正社員になったら絶対に行けないもんね 笑


だから、もう少しだけ。

みんなと同じステージに上がる時間を遅らせようと思います。


私の人生は私のためにある。

だから、もっと自分を大切に。

もう自分を傷つける様な事はしないからね。



f:id:iwashi_nyannyan:20151004011550j:image

おやすみなさい。