にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗の繰り返し

4月30日。今日で4月が終わり。振り返り?さっき、無理やりしたけど、凄く凄く辛くなって、後悔した。訓練校に入校!病気回復頑張ろう!そう誓ったのに、4日目でOD&リスカして実務者研修に必要な単位落として、資格取得出来なくなってしまって、お爺様からビ…

チャンスを自分から手放す

こんばんわ。咲音です。前回の記事でも書きましたが、学校の事です。火曜日に病院に行き、やはりこんなに続く微熱はストレスだと言われました。それから、過呼吸のこと、発作のこと、色々伝えても、主治医は適切なアドバイスをくれず。薬も変えてくれません…

社会は優しくない

こんばんわ。咲音です。本当はTwitterにツイートしまくりたいのですが、先程九州で大きな地震があったので、そちらの情報や安否が見逃されてしまわないようにこちらで更新します。九州であんなに大きな地震は珍しいので、とてもびっくりしてます。どうか、皆…

念願の初めまして。

こんばんわ。咲音です。2日連続更新とは、私にしては珍しい。今日は、ずっとずっと会いたくても会いに行けなかったお姉さんが、私に会いに来てくれました。2年前くらいからお世話になってて、ようやく初対面です。私の最寄り駅まで来てくださって、カフェで…

人はみんな偽って生きている

こんばんわ。咲音です。先週から学校に通い、やっと土曜日です。ただ、木曜日に大変な事をやらかしてしまい、単位一つ落としました。もう、資格取得は無理だそうです。出席が関係する単位だから補講も無理だと…「1日休んだら単位落とすからね!」前日に散々…

曲がり角の先は

こんばんわ。咲音です。新年度が始まって、生活が一変した方も多いと思います。私の周りでも社会人として歩みだした子、大学に進学した子、みんな一生懸命頑張っています。今年も私は自分を惨めだと思いながら新年度を迎えるのかと思いましたが、明日から半…