にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

劣等生

こんばんわ。咲音です。フォロワー様達のキャスを聞きながらブログ更新中です( ・´ω`・ )みんな声可愛いし、フォロワーさんの声が聞けるってなんか不思議!メンヘラ目的で作ったアカウントが相当好きになってしまいました。みんな一生懸命生きてて、みんな自分…

社会に恩返しがしたい

こんばんわ。ご無沙汰しています、咲音です。もうすぐ3月も終わり。4月から半年間の学校生活のスタートです。緊張や不安もありますが、楽しみやワクワク感も大きい!!今でもたまに看護師になれなかった自分に負い目を感じてしまうこともあるけど、やっぱり…

悲劇のヒロイン

こんばんわ。咲音です。今日は春分の日でしたね。本当は私も曽祖母のお墓参りに行かないとならないのですが、お彼岸明けの来週土曜日に行く事になりました。曽祖母が亡くなってもうすぐ1年。告別式も四十九日もお墓参りも連れて行ってもらえなかったので、初…

私はできる子?

こんばんわ。咲音です。昨日から友達が二泊泊りに来てます。私がおばあちゃん達に甘えて、一人暮らしの友達を泊めているのです。友達はただいま転職活動中。真っ直ぐひたむきに頑張ってて、本当に見習わないとなー。『生きるってしんどいね。』『人生終わり…

鬱の波

こんばんわ。咲音です。旅行から帰ってきてからというもの、体調が優れない毎日が続いています。凄く楽しかったんだけど、やっぱり疲れは大きかったみたいです。それでも昨日は何とか職安に行って給付金の手続きをして、14:46には黙祷もして…そして今日は派…

気の持ちよう

こんばんわ。咲音です。今朝、関西から関東へ帰ってまいりました。お土産は買えなかったけれども、思い出はたくさん。凄く楽しかったです。京都は日本の文化が全て詰まっているような感じがして、いつ行っても大好きだな。病気が悪化してから初めての旅行。…

普通の女の子

関東人の私が関西旅行なぅです。昨日は発作を起こし医務室行き。今日は雨で体調がすぐれません。関東ほどではないけど、関西も人多いね。それから、電車の運転が少し荒い。旅行のためにね、派遣とか頑張って入ったんだけど、お給料が全然入らなくて、友達に…

フラッシュバックとパニック障害

こんばんわ。咲音です。今日、派遣のお仕事に入りました。今日の派遣先は外国籍の方も多く、比較的年配の方が働いていらっしゃいました。フルタイムも何度も経験したので、『大丈夫。大丈夫。。』と念を入れて、職場に行きました。しかし、私の配属された部…