にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

社会に恩返しがしたい

こんばんわ。
ご無沙汰しています、咲音です。

もうすぐ3月も終わり。
4月から半年間の学校生活のスタートです。

緊張や不安もありますが、楽しみやワクワク感も大きい!!

今でもたまに看護師になれなかった自分に負い目を感じてしまうこともあるけど、やっぱり福祉の道を目指して間違いなかったと思います。

社会福祉士の勉強も少しずつ始めてまして、幅広く興味のある分野が学べて楽しいです!

4月からの介護福祉士実務者研修の勉強も頑張らないと!

今日は、学校で必要となるゼッケンや三角巾、エプロンを買いに行ってきました。

ゼッケンは指定されたサイズがなくて、結局白地の端切れをエプロンに縫い付けることにしました(´・ω・`)

三角巾は、悩んだ挙句無地の黒にした!

エプロンが柄付きだから、頭も派手だと賑やかになっちゃうからね。


学校と職安からの指示で、入学する前から就職先も探しています。

ある意味鬼畜 wwww

程よく近くて程よく遠いところがいいなー、と思うんですけど、今のところ候補が結構あって絞りきれてません 笑

一応、特養に絞って探してるんだけどね。

でもまだ時間はたっぷりあるし、学校の先生や職安の方ともよく相談して決めようと思います!

学校に通ってるうちは学業に専念して、アルバイトの事は考えないでおきます。

でも、勉強ばかりもストレスだと思うから、老人施設のボランティアとか休日に参加出来たらなー、と思ってます^ ^!

アルバイトしないとなるとお金大ピンチになっちゃうけど、この半年は何もかも我慢することに決めた wwww

おつきあい以外の贅沢や、洋服を買うこと、髪の毛染めること、ヲタ活、その他もろもろ!

就職できればほんの少しの贅沢が出来るんだし、今は辛抱するしかない!

えいえいオー!



あ、なんか久しぶりにポジティブなブログ書けた www

色々あって結構メンタル自業自得で崩壊させてますが、何とか頑張って生きるよ、明日も!笑



P.S 最近の写真です。iPhone6Sに変えたのだ。

f:id:iwashi_nyannyan:20160326225127j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20160326225140j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20160326225153j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20160326225203j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20160326225218j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20160326225240j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20160326225259j:image