にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

悲劇のヒロイン

こんばんわ。
咲音です。

今日は春分の日でしたね。

本当は私も曽祖母のお墓参りに行かないとならないのですが、お彼岸明けの来週土曜日に行く事になりました。

曽祖母が亡くなってもうすぐ1年。

告別式も四十九日もお墓参りも連れて行ってもらえなかったので、初めてお墓に行きます。

1年って短いようで凄く長い。

昨年の曽祖母の死で痛感しました。


さて、私の近況はというと、一昨日具合が悪くなって派遣先を早退してしまい(何回目だよ)、それ以降さらに身体的にも精神的にもオチ気味です。

本当にクズだなー、って思います。

どれだけ人に迷惑かければ気がすむんだよ
自分の事ばかり考えるのもいい加減にしろ

と、喝を入れてます。

早退した後、急遽メンクリに行ってきました。

本当は個室で横になって休んでいたかったんだけど、まさかの満室…

1時間半くらい待ってようやく呼ばれて、発作が起きやすくなった事や薬が効かないような気がする、という内容を主治医に伝えました。

しかし何故か話が噛み合わず、私は母親の話なんかしたくないのに主治医の先生は

母親を病院で診るべきだ
母親は病気抱えて生活しててしんどいと思う

みたいな事を話していて…

もちろん、私がしんどい事も理解してくれようとしましたがね。

結局薬も変えてもらえず、いつもの薬で診察終了。

デパス処方作戦は無理でした…笑

結局、気の持ちようなの?

友達の言う通り、人生楽しく生きてれば病気も治る?

私は悲劇のヒロインにしか見えないのかな?

精神的な病気って、本当に理解が難しいですね。

結局、自分への怒りや主治医の先生に苦しみを理解してもらえなかった事などが重なり、処方してもらった薬を少しばかり飲みすぎました。

今回はさすがに救急車レベルじゃないです 笑

将来のために少しずつ断薬したいと思う気持ちと、薬を飲まないと楽になれないという気持ちが葛藤して、凄く苦しいです。

もう、私の未来には悲観しかないや。

f:id:iwashi_nyannyan:20160320231829j:image