にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

失敗の繰り返し

4月30日。今日で4月が終わり。振り返り?さっき、無理やりしたけど、凄く凄く辛くなって、後悔した。訓練校に入校!病気回復頑張ろう!そう誓ったのに、4日目でOD&リスカして実務者研修に必要な単位落として、資格取得出来なくなってしまって、お爺様からビ…

チャンスを自分から手放す

こんばんわ。咲音です。前回の記事でも書きましたが、学校の事です。火曜日に病院に行き、やはりこんなに続く微熱はストレスだと言われました。それから、過呼吸のこと、発作のこと、色々伝えても、主治医は適切なアドバイスをくれず。薬も変えてくれません…

社会は優しくない

こんばんわ。咲音です。本当はTwitterにツイートしまくりたいのですが、先程九州で大きな地震があったので、そちらの情報や安否が見逃されてしまわないようにこちらで更新します。九州であんなに大きな地震は珍しいので、とてもびっくりしてます。どうか、皆…

念願の初めまして。

こんばんわ。咲音です。2日連続更新とは、私にしては珍しい。今日は、ずっとずっと会いたくても会いに行けなかったお姉さんが、私に会いに来てくれました。2年前くらいからお世話になってて、ようやく初対面です。私の最寄り駅まで来てくださって、カフェで…

人はみんな偽って生きている

こんばんわ。咲音です。先週から学校に通い、やっと土曜日です。ただ、木曜日に大変な事をやらかしてしまい、単位一つ落としました。もう、資格取得は無理だそうです。出席が関係する単位だから補講も無理だと…「1日休んだら単位落とすからね!」前日に散々…

曲がり角の先は

こんばんわ。咲音です。新年度が始まって、生活が一変した方も多いと思います。私の周りでも社会人として歩みだした子、大学に進学した子、みんな一生懸命頑張っています。今年も私は自分を惨めだと思いながら新年度を迎えるのかと思いましたが、明日から半…

劣等生

こんばんわ。咲音です。フォロワー様達のキャスを聞きながらブログ更新中です( ・´ω`・ )みんな声可愛いし、フォロワーさんの声が聞けるってなんか不思議!メンヘラ目的で作ったアカウントが相当好きになってしまいました。みんな一生懸命生きてて、みんな自分…

社会に恩返しがしたい

こんばんわ。ご無沙汰しています、咲音です。もうすぐ3月も終わり。4月から半年間の学校生活のスタートです。緊張や不安もありますが、楽しみやワクワク感も大きい!!今でもたまに看護師になれなかった自分に負い目を感じてしまうこともあるけど、やっぱり…

悲劇のヒロイン

こんばんわ。咲音です。今日は春分の日でしたね。本当は私も曽祖母のお墓参りに行かないとならないのですが、お彼岸明けの来週土曜日に行く事になりました。曽祖母が亡くなってもうすぐ1年。告別式も四十九日もお墓参りも連れて行ってもらえなかったので、初…

私はできる子?

こんばんわ。咲音です。昨日から友達が二泊泊りに来てます。私がおばあちゃん達に甘えて、一人暮らしの友達を泊めているのです。友達はただいま転職活動中。真っ直ぐひたむきに頑張ってて、本当に見習わないとなー。『生きるってしんどいね。』『人生終わり…

鬱の波

こんばんわ。咲音です。旅行から帰ってきてからというもの、体調が優れない毎日が続いています。凄く楽しかったんだけど、やっぱり疲れは大きかったみたいです。それでも昨日は何とか職安に行って給付金の手続きをして、14:46には黙祷もして…そして今日は派…

気の持ちよう

こんばんわ。咲音です。今朝、関西から関東へ帰ってまいりました。お土産は買えなかったけれども、思い出はたくさん。凄く楽しかったです。京都は日本の文化が全て詰まっているような感じがして、いつ行っても大好きだな。病気が悪化してから初めての旅行。…

普通の女の子

関東人の私が関西旅行なぅです。昨日は発作を起こし医務室行き。今日は雨で体調がすぐれません。関東ほどではないけど、関西も人多いね。それから、電車の運転が少し荒い。旅行のためにね、派遣とか頑張って入ったんだけど、お給料が全然入らなくて、友達に…

フラッシュバックとパニック障害

こんばんわ。咲音です。今日、派遣のお仕事に入りました。今日の派遣先は外国籍の方も多く、比較的年配の方が働いていらっしゃいました。フルタイムも何度も経験したので、『大丈夫。大丈夫。。』と念を入れて、職場に行きました。しかし、私の配属された部…

喜怒哀楽すぎるブログ

昨日の夕方、久しぶりに外出先で離人感とパニック発作に襲われました。頭が真っ白になって、苦しくなって、あまり覚えてない…唯一覚えているのは、吸い込まれるようにミスドに入って、ドーナツ買う時に手の震えが激しくてお金がうまく払えなかったこと。何と…

あなたは今笑えてますか?

こんばんわ。咲音です。昨日、職業訓練校の受験を終えました。このブログでも書いたと思いますが、心の中ではずっと看護師になりたいって思って生きてきました。でも、色んな意味でもうタイムリミットみたいです。正直ギリギリまで決断するのが大変だった。…

大切な何かを見落としてた

こんばんわ。咲音です。念願だった認知症サポーター養成講座、勇気出して受けてきました。知ってたつもりで知らなかった事が本当にたくさんあった。グループディスカッションでは、認知症を超えて、障害を持つ人や国籍の違う人の差別についても意見交換する…

振り出しに戻る

こんばんわ。咲音です。昨日の夜のこと。今日の早朝に控えてたコンビニバイトに言い表せないくらいの不安を感じてしまい、「2時間前に薬飲んだのに全然眠れない〜 このままだと一睡も出来なくて明日起きられない〜 眠れないよ〜」と騒いでパニックになって、…

走馬灯のように蘇る過去

こんばんわ。咲音です。少し、気分がオチている。人と喜びや笑いを共有したり、甘えたりするのが怖くなってしまった。私が自分勝手なんだ。私が与えているもの以上のものを相手に求めてるから苦しいっていうのは分かってる。でも、何かメッセージを発しない…

January…

おはようございます。咲音です。今日で1月も終わりですが、皆さんお身体大丈夫でしょうか?私は、少し風邪気味です。1月は本当に色んな経験をしました。派遣バイト3回勤務して。今までの自分だったら考えられない。何が私の背中を押してくれたのかな。きっと…

Happy? or Unhappy?

こんばんわ。咲音です。先週は派遣が思うように入らず、結局自宅ニート 笑でも、秘書検定が迫ってて勉強出来る時間が出来たから、よかった。昨日は、友達と久しぶりに昼のフリータイムでカラオケってきました!エレガントルームというところに案内されて、私…

普通の22歳?

こんばんわ。 咲音です。 2016年が始まったと思ったら、もう1月も中旬。 世間は、成人式が終わって、次はセンター試験ですね。 私にはもう懐かしい過去になりました。 さて、最近の私はといいますと、お仕事をボチボチ頑張っております。 仕事といっても、自…

疫病神は本当にいたのかも

こんばんわ!新年初の更新!喪中なので新年のご挨拶は出来ませんが、今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿いやー、今年の年末年始は今までにないくらい波乱万丈で、全然お正月気分味わえませんでした。゚(´つω・`。)゚。箇条書きをすると、① 咲音、仕事続けられず…

転んでも起き上がる勇気を下さい

こんばんわ。咲音です。もうすぐ2015年もおしまいですね。予定としては救急医事でバリバリ働いてる予定だったのですが、それも儚く消えてしまいました。22日から勤務開始で、1日だけ胃が痛くて休んでしまったけど、3日間は勤務を遂行する事ができました。本…

就職決まりました。

こんばんわ。 咲音です。 12月も下旬。 クリスマスまでもうすぐです。 さて、私にもちょっと早いですがサンタさんが来ました。 なんと、ダメもとで応募した医療事務の契約社員のお仕事の内定を貰う事が出来ました。 一次面接で職務経歴書求められた時点で、…

フルドライブ♪じゃなくて、フルタイム

こんにちは。咲音です。ご無沙汰してましたー。先週メンクリに行ってきて、何とか元気にやってますよー。どうでもいい事なのですが、皆さんにご報告。咲音さんこないだの土曜日に、何年かぶりに8時間のフルタイム勤務してきましたー!わーー!!!お仕事は派…

メンヘラは福祉の仕事に就くべきではない?

こんばんわ。咲音です。今日から12月ですね。流行語大賞も発表になって。トリプルスリーって、最初何かと思いましたよ ww爆買いは、今に始まった事ではない気もする wwwwそんな12月の初め。今日は頑張ってプレワーク1日行ってきました。今日は人が本当多くて…

おおらかとはこういう事?

こんばんわ。咲音です。昨日から腰が痛くて、ひーひーしてます。今日はそんなに酷くないけど、昨日はしんどかったー(泣)アラサーを前に腰痛に悩まされる女子なんて、何と哀れなんだ wwww今日はプレワークお休みして、家族に黙って隣の市のハローワークまで…

ニートが浪費してますよ

こんばんわ。咲音です。療養生活、相変わらず波が激しいですが、自分なりにリラックスしています。今日は気圧の関係で具合が悪く、少しオチてます。肩こり、頭痛、吐き気に加えて、疲労感…何もしてないのに、何故疲れるのか、もうよく分かりません www体調が…

夢と現実

こんばんわ。咲音です。風邪をひいてしまって、金曜日から寝込んでました。何とか熱は下がりましたが、まだ喉が万全ではなく声もガラガラ。今回の風邪は長引いたので、さすがに懲りました。予防、気をつけます。今日はプレワークの日だったのですが、行けず…