にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

フルドライブ♪じゃなくて、フルタイム

こんにちは。
咲音です。

ご無沙汰してましたー。

先週メンクリに行ってきて、何とか元気にやってますよー。


どうでもいい事なのですが、皆さんにご報告。



咲音さんこないだの土曜日に、何年かぶりに8時間のフルタイム勤務してきましたー!わーー!!!


お仕事は派遣だったんだけど、とりあえず派遣会社の対応が悪すぎて、勤務中も泣きそうになるし、帰りも泣きながら帰りました wwww

いきなり自分が就く現場も知らされず、白衣持たされて放っておかれるって wwww

同じ派遣会社の人がいたから良かったけど、じゃないと私本当に帰ってたと思います wwww


勤務自体はそんなに難しくなかったんだけど、とりあえず姿勢で立ちっぱなしだったから、腰と足がヤられました_| ̄|○

午後には発作が起きそうになって冷や汗かいたけど、

「ここまで来たら根性で定時まで勤務してやる(泣)」

って、本当に半べそかきながら勤務してました wwww


でも、終わって家に帰ったらおばあちゃんが、

「まさか本当に8時間勤務してくるとは思わなかった!!頑張ったね!!」

と褒めてくれました。

はあ、頑張ってよかったよ、おばあちゃんの優しさが心にしみました。


今回のフルタイム勤務は精神的には辛かったけど、結構自信に繋がりました。


あ、出来るじゃん!頑張れた!

そう思えた時、なんだか光が見えた。


で、この流れで年末年始の短期バイトに応募しました。

クリスマスとお正月、くそ暇で何もしてないと逆にストレスだから、バイトする事にします wwww


そして、もう1つ。

ダメ元ですが、病院の医療事務の契約社員の求人に応募してみました。


本当は1月から職業訓練に行くとブログでも書いてたと思うのですが、決心したつもりだったのに踏ん切りがつかなくて、結局職安に電話して辞退してしまいました。

何だか、今回職業訓練受けたら、私の一生が決まってしまいそうで怖くなってしまったんです。

それと、MSWやPSWのお仕事をデイケアを利用している当事者の視点から見た時に、何か私のやりたい仕事と違うのかもしれない、と思ってしまって。


とにかく、1年くらい契約社員として働かせて頂いて最終的に自分の後悔しない道を歩めたら1番幸せかな、と今は思います。


Webテスト受けて、履歴書と職務経歴書も書いて、明日面接。



どうか、内定される事を祈ります。