にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

就職決まりました。

こんばんわ。

咲音です。

 

 

12月も下旬。

 

クリスマスまでもうすぐです。

 

 

さて、私にもちょっと早いですがサンタさんが来ました。

 

 

f:id:iwashi_nyannyan:20151218195813j:plain

 

なんと、ダメもとで応募した医療事務の契約社員のお仕事の内定を貰う事が出来ました。

 

 

一次面接で職務経歴書求められた時点で、あー、もう無理だと思い込んでしまい(なんせ、ろくな職歴がありませんから)、ありのままを正直に書いて提出しました。

 

短大卒業後は病気療養してました、とか ww

 

でも、何とか一次面接が通り、病院に出向き二次面接をし、先週の金曜日に内定を貰った次第です。

 

正直まだ実感がなくて、喜んでいいのかどうか分からないのですが、きっと初めてお給料もらった時には、その有難みを感じて実感できるのかなー、と思います。

 

契約社員なので一応一年ごとの更新ですが、厚生年金と社会保険が適用されるのが何よりも有り難いです(´;ω;`)

 

会社側には一年後正社員登用したいと伝えてありますが、まだ自分がやり残していることたくさんあると思うので、一年の間でゆっくり自分の将来考えていきたいと思います。

 

とりあえず、来年の3月までに1200000円貯めるのが目標!笑

 

月に100000円くらい貯金しなきゃならない計算だけど、何とか倹約すれば実現できそうなので、頑張ります(*'ω'*)

 

そしたら、もし学校に行きたいってなった時もお金に困らないから!

 

あー、就職しても私の貧乏性は到底治りそうになりません www

 

 

そして、今日は就職の報告をしに、心療内科に行ってきました。

 

すごく混んでて、12時に病院着いたのに、呼ばれたのは16時30分過ぎ(*_*)

 

4時間半の待ち時間は、自己最長記録です ww

 

15時くらいまではリラックスして漫画とか読んでたんだけど、15時過ぎると流石にそろそろ呼ばれるだろう、とソワソワし出しました。

 

でも、一向に呼ばれず、挙句の果てには発作起こしてしまいました(´;ω;`)

 

身体全体がカァーって熱くなって、震えが止まらなくなって、息苦しいわ、胃痛するわ、吐き気するわで、もうどん底に。

 

病院だから処置してもらえばいいのにー。

 

そう思うんですけど、私の通ってるクリニックはおじいちゃん先生一人で、後はみんな事務の人。

 

事務の人に声かけるなり、個室で休むなりすれば良かったんですけど、もう動けなくて。

 

「先生なんで出てこないの?私のカルテ、ちゃんと用意してるのかな?」

「私、病院来すぎてて呆れられてる?」

「先生、本当に診察室いる?」

 

とか変な事ばかり考えて、ますます不安が募り。

 

とにかく、うろたえて椅子から動けず、まるで私が周りの患者さんから取り残されててどこかに閉じ込められているような感覚になってしまい・・

 

 

本当に怖かったです。

 

発作、久しぶりに起きた。

 

 

先生に診察室呼ばれた後も足の震えとか止まらず、待ったくせにあまり先生と話すことができませんでした。

 

その異変に気づかない先生もすごいけど 笑

 

 

「就職決まったんです~。」

 

『わあー、良かったね。少し家計を楽にしてあげないとね~。』

 

 

 

終わり。

 

これだけなんです、反応 www


病院の先生には、生育歴とか虐待されてたこととか、親が働いていない事全部話したのに、いつも覚えててくれなくて…


でも、それも無理ないのかも。


火曜日と木曜日以外は毎日8時から22時くらいまで診療しているおじいちゃん先生だから、いちいち患者に深入り出来ないよね。


出来ることならメンクリ変えたいけど、自立支援とかまた面倒臭そうなので、これからは薬だけ貰うことにして、必要な時に診察してもらおう、と思います。



何が1番イライラするかって、私自身が助けを求めることが出来なかったこと。


病院は本来安心していい場所なのにね。



f:id:iwashi_nyannyan:20151218213621j:image


いつも支えてくれる友達へクリスマスプレゼント。


喜んでくれるといいな。


明後日は幼馴染と会って、月曜日は短大の友達と会って、火曜日から仕事。


あまり気張りすぎると疲れちゃうから、リラックス出来るといいな。



どうか、初出勤まで見守ってて下さい。