にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喜怒哀楽すぎるブログ

昨日の夕方、久しぶりに外出先で離人感とパニック発作に襲われました。頭が真っ白になって、苦しくなって、あまり覚えてない…唯一覚えているのは、吸い込まれるようにミスドに入って、ドーナツ買う時に手の震えが激しくてお金がうまく払えなかったこと。何と…

あなたは今笑えてますか?

こんばんわ。咲音です。昨日、職業訓練校の受験を終えました。このブログでも書いたと思いますが、心の中ではずっと看護師になりたいって思って生きてきました。でも、色んな意味でもうタイムリミットみたいです。正直ギリギリまで決断するのが大変だった。…

大切な何かを見落としてた

こんばんわ。咲音です。念願だった認知症サポーター養成講座、勇気出して受けてきました。知ってたつもりで知らなかった事が本当にたくさんあった。グループディスカッションでは、認知症を超えて、障害を持つ人や国籍の違う人の差別についても意見交換する…

振り出しに戻る

こんばんわ。咲音です。昨日の夜のこと。今日の早朝に控えてたコンビニバイトに言い表せないくらいの不安を感じてしまい、「2時間前に薬飲んだのに全然眠れない〜 このままだと一睡も出来なくて明日起きられない〜 眠れないよ〜」と騒いでパニックになって、…

走馬灯のように蘇る過去

こんばんわ。咲音です。少し、気分がオチている。人と喜びや笑いを共有したり、甘えたりするのが怖くなってしまった。私が自分勝手なんだ。私が与えているもの以上のものを相手に求めてるから苦しいっていうのは分かってる。でも、何かメッセージを発しない…