にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

転んでも起き上がる勇気を下さい

こんばんわ。咲音です。もうすぐ2015年もおしまいですね。予定としては救急医事でバリバリ働いてる予定だったのですが、それも儚く消えてしまいました。22日から勤務開始で、1日だけ胃が痛くて休んでしまったけど、3日間は勤務を遂行する事ができました。本…

就職決まりました。

こんばんわ。 咲音です。 12月も下旬。 クリスマスまでもうすぐです。 さて、私にもちょっと早いですがサンタさんが来ました。 なんと、ダメもとで応募した医療事務の契約社員のお仕事の内定を貰う事が出来ました。 一次面接で職務経歴書求められた時点で、…

フルドライブ♪じゃなくて、フルタイム

こんにちは。咲音です。ご無沙汰してましたー。先週メンクリに行ってきて、何とか元気にやってますよー。どうでもいい事なのですが、皆さんにご報告。咲音さんこないだの土曜日に、何年かぶりに8時間のフルタイム勤務してきましたー!わーー!!!お仕事は派…

メンヘラは福祉の仕事に就くべきではない?

こんばんわ。咲音です。今日から12月ですね。流行語大賞も発表になって。トリプルスリーって、最初何かと思いましたよ ww爆買いは、今に始まった事ではない気もする wwwwそんな12月の初め。今日は頑張ってプレワーク1日行ってきました。今日は人が本当多くて…

おおらかとはこういう事?

こんばんわ。咲音です。昨日から腰が痛くて、ひーひーしてます。今日はそんなに酷くないけど、昨日はしんどかったー(泣)アラサーを前に腰痛に悩まされる女子なんて、何と哀れなんだ wwww今日はプレワークお休みして、家族に黙って隣の市のハローワークまで…

ニートが浪費してますよ

こんばんわ。咲音です。療養生活、相変わらず波が激しいですが、自分なりにリラックスしています。今日は気圧の関係で具合が悪く、少しオチてます。肩こり、頭痛、吐き気に加えて、疲労感…何もしてないのに、何故疲れるのか、もうよく分かりません www体調が…

夢と現実

こんばんわ。咲音です。風邪をひいてしまって、金曜日から寝込んでました。何とか熱は下がりましたが、まだ喉が万全ではなく声もガラガラ。今回の風邪は長引いたので、さすがに懲りました。予防、気をつけます。今日はプレワークの日だったのですが、行けず…

息苦しいね

こんばんわ。 咲音です。 初めてのPCからの更新で、ドキドキ・・ 今日は、プレお休みしてしまいました・・ IPT行きたかったのに、完全に甘えです。 何でだろう、プレには優しいスタッフさんも先輩方もいるのに。 行くのが怖いんだ。 優しさに触れるのが怖い…

傷つき傷つけながら

こんばんわ。咲音です。実は、病状が悪化してしまい、今凄く苦しいです。きっかけは、多分短期バイト。またバイトかよ、って呆れますよね。自分から希望したわけではないんですけど、面接をした場所から人が足りないから違う部署でバイトしてくれないか、っ…

入院していました。

こんばんわ。 咲音です。 タイトルの通り、1泊二日ですが入院してきました。 原因はOD。オーバードーズです。 レキソタン100T レンドルミン20T フルニトラぜパム20T パキシル10T 一気に飲み干してしまいました。 以前パキシル100T以上飲んだ時はベッドから…

私が死にたい理由

こんばんわ。咲音です。一昨日と昨日は、凄く活動的な2日間でした。日曜日は、近くに出来た噂の蔦屋図書館に行ってきました。とにかく、人人人。日曜日ということもあって、家族連れが多かったです。図書館の方は全く見てきませんでしたが、一応雰囲気だけで…

やっぱり私の家はおかしい

こんばんわ。咲音です。熱が下がらず、結局木曜日から三日間、半強制的に寝込んでました(´・ω・`)症状は熱だけだから、大したことないと思うんだけど…おそらく、自律神経の乱れからくる心因性発熱だと思います。熱が上がったり下がったりで体温調節がうまく出…

私が嘔吐する理由

こんばんわ。咲音です。今日は流星群が見れる日。2時から3時の間に見えるみたいですね。見たいけど、さすがにその時間に外出て覗くのは、家族に迷惑かかりそう(泣)もし願い事が叶うとしたら、『今の自分に勇気を下さい』そう願うと思います。今日はプレワ…

殴り書き的な殴り打ち

私は社会から除外されてる。高校生の集団を見て、そう改めて思った午後4時。彼らは何が楽しくてあんな大きい声で綺麗じゃない言葉を発するのだろう。そして、何故集団で固まって仲間意識を持とうとするのだろう。学生時代の苦い思い出がフラッシュバックしそ…

過去、現在、未来…

こんばんわ。咲音です。今日の関東地方は、一昨日昨日と打って変わって、いいお天気でした。そんな素敵な日に、私は自分の私物の断捨離をしていました www実はこないだお友達にちょっとしたハプニングがあって、そのヘルプみたいな感じでお泊まりしに行った…

何度目だろう

こんばんわ。咲音です。プレワークが今週の火曜日から始まりました。初日は午前中に体操、午後は座学でした。初めての場所で知らない人に囲まれて不安でいっぱいだったけど、ベテランさんや職員の方が優しくしてくださって、何とか1日を乗り切ることができま…

平穏

こんばんわ。相変わらず感情の起伏が激しい、咲音です。ここ3日間特に酷くて、まるで躁状態から鬱状態に突き落とされる感じ…感情の起伏が激しいのはBPDの症状でもあるけれど、しばらくは自分にとって刺激の強すぎる娯楽なんかは避けたいな、って思います。感…

傷は癒えなくとも…

こんばんわ。咲音です。最近、自分の将来の事でグズグズ悩んでいましたが、少し前に進めるようなきっかけが出来ました。実は、来週から近くの精神科病院のプレワークに通う事になりました。プレワークというと聞き慣れない方も多いかもしれませんが、現在就…

2年後、3年後…

こんばんわ。咲音です。今日は3時間も昼寝してしまったので、なかなか眠れません。あー、生活習慣正さないと怒られる。相変わらず気分は優れません。でも、昨日は頑張った。いや、頑張りすぎたかな。朝ごはん食べずにメンクリ行って、デイケア通うための紹介…

死に損ない

こんばんわ。咲音です。月曜日からずっと調子がすぐれません。多分、日曜日に友達と行った地元の花火大会が楽しすぎて、現実見れないんだと思います。悩んでも答えが出ないことで悩んでしまう。だって、私が10年後どんな人生を歩んでるかなんて、誰にも分か…

私の好きなアイドルを自己満足に晒す

こんばんわ。咲音です。今日は完全なる自己満足ブログ。どうぞ、ついていけない方はスルーで!!咲音=アイドルによって生かされていると言っても過言ではない。そもそも両親ともに、若い頃はアイドルの追っかけやらに熱中していた。そんなDNAを受け継いでし…

私の生き方

こんばんわ。咲音です。こんな時期に熱を出して、ただいま氷嚢で頭を冷やしてます。いやー、今年はよく熱が出る。野菜不足できっと免疫が不足してるんでしょうね。ちゃんとビタミン取らないと。今日は何とかおじいちゃんを病院に連れて行く事が出来ました。…

私は私の道を歩んでいく

こんばんわ。咲音です。実は昨日ブログ更新しようと思ったのですが、ODしてラリってしまい(ここだけの話)、結局寝落ちしてしまいました。レキソタン1シート。面白いくらい効きませんでした。本当に少しラリっちゃったくらい。本当はもっとガバっと飲んでしま…

私的有意義な1日

こんばんわ。 火曜日からほとんど外に出てません。 はい、今週は引きこもりweekでした。 でも、引きこもりも退屈です。 常に焦ってしまって 『何か行動しないと』 『無駄な1日を過ごさないようにしないと』 などと変に神経質になってしまいます。 なので、例…

ふらふら這いつくばって

こんばんわ。 今月も気づいたら半分終わっていました。 実は昨日ショッキングな出来事が。 今年の編入試験、断念せざる負えなくなってしまいました。 社協の貸付が編入生は対象にならないみたいで… 私の勉強不足でした。 まあ、これはバレるのも時間の問題だ…

カスタードクリームで溢れる幸せ

こんばんわ。咲音です。一昨日から色々ありまして、寝不足です。特に昨日は追い打ちを喰らい、メンタルずたずたです。友達関係って難しいですね。相手の一方的な誤解や考えで壊れる友情もあるのだと痛感しました。今年2回目の絶縁をした咲音さんは、絶賛人間…

今日、ブログ始めました。

初めまして。咲音(サキネ)と申します。AmebaやらFC2やら色々彷徨って、はてなブログにたどり着きました 笑プロフィールをご覧になった方は分かるかもしれませんが、正直青春まっしぐらのはずの22歳の女のくせに、根暗でメンヘラです 笑短大を卒業して1年半、…