にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

私的有意義な1日

こんばんわ。

火曜日からほとんど外に出てません。

はい、今週は引きこもりweekでした。

でも、引きこもりも退屈です。

常に焦ってしまって

『何か行動しないと』

『無駄な1日を過ごさないようにしないと』

などと変に神経質になってしまいます。

なので、例えば体調悪くて1日寝たきりで終えたとなると、自己嫌悪に陥りまくりです 笑

でも、今日は天候が回復したこともあって、体調も安定。

朝からお掃除して、読書して少しうたた寝して、また読書して、おやつにたい焼き食べて、新聞読んで、また読書。

凄く自分にとっての勉強になる本だったので、深読みしてしまいました。

で、夜はきみまろさん見て笑って、お風呂入ってさっぱりして、その後は久しぶりに自分のパソコンを付けて趣味に浸りました。

つべで新たな推しアイドル探しをしてたら、ガッセ(GOT7)に心を奪われてしまいました😭

f:id:iwashi_nyannyan:20150919005055j:plain

f:id:iwashi_nyannyan:20150919005116j:plain

f:id:iwashi_nyannyan:20150919005133j:plain

MV全部見て、最新の週刊アイドル見たらヌナは一気に虜になりました wwww

今のところ、マークが一番タイプかなー。

でも、JJ Projectで活動してたJrも素敵。

また好きなアイドルグループが一つ増えてしました 笑

どうする、ニートのくせにどんどん雑食の道へと進んでるではないか(爆笑)

もちろん無収入なので、ライヴに行くどころかCDも買えず(泣)

CDくらい買えてもいいんだけど、とにかく今の我が家の家計事情を考えると、不必要な出費はタブー。

はあー、早く働けるようになって、好きなCD買ってライヴにも行きたい!!(泣)

私の大好きなひょくちゃんはもうすぐ兵役行っちゃうけど、ひょくちゃんが戻ってくる二年後には私も笑顔ですぱしょ行けるように頑張らないとね。

とりあえず、デイケアでちゃんとリハビリして、お仕事は慎重に長い目で見つけていこうと思います。

そして、リスカせずに1ヶ月経過。

貝印ちゃんとは今おさらばしてます。

この調子でODともおさらば出来るといいね。

自分自身で生きやすい環境を作ってあげないと。

大好きな親友ちゃん達、社会福祉協議会の職員さん、フォロワーさん、某NPO団体のお姉さん達、お友達のお母さん。

心がパンクしそうになったら、私を見守ってくれている人がこんなにもいるってことを、思い出そうと思います。

こんな身分でダメ人間同然の私を理解してくれようとしてくれる、それだけで有難いです。

明日は、おばあちゃんからのおつかいで朝からスーパーにお買い物に行ってきます🚴

早く寝ないとね。

眠剤も効いてくる頃だと思うので、今日はこの辺で。

P.S

f:id:iwashi_nyannyan:20150919010534j:plain

業務スーパーで冷凍イチゴを買ってから、毎日デトックスウォーターとイチゴスムージーを飲んでます。

デトックスウォーターは、炭酸水+レモン+イチゴ。

本当はミントも入れたらいいんだけどね。