にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

カスタードクリームで溢れる幸せ

こんばんわ。


咲音です。



一昨日から色々ありまして、寝不足です。




特に昨日は追い打ちを喰らい、メンタルずたずたです。



友達関係って難しいですね。



相手の一方的な誤解や考えで壊れる友情もあるのだと痛感しました。



今年2回目の絶縁をした咲音さんは、絶賛人間不信です。






今日は、社協に用事があったため、地元に帰省。



親友ちゃんと慰め会をしました。


f:id:iwashi_nyannyan:20150911225137j:plain


お高いシュークリームをご馳走していただきました。


本当に美味しかった。

今まで人生で食べたシュークリームの中で一番。


カスタードクリームが凄く多くて口から溢れちゃったけど、それが凄く幸せでした。



ご馳走様でした。


次は私も美味しいスイーツご馳走するね。




そして、TSUTAYAでスケジュール帳見て、お揃いで買おう!と約束しました。


ピンクの3年使えるスケジュール帳。


お揃いで買いに行こうね。




その後、地元でも色んな意味で有名な洋品店に行って爆笑して、親友ちゃんに付き添って貰い社協に行ってきました。



やはり相当問題山積みで、社協だけでは対応できない状況 wwww


私が支援受ける立場でも家の事は話さないといけないのでね。



とりあえず、相談に乗ってくれた社協の職員さんが物凄くいい人で、私の事を親身になって考えてくれて相談に乗ってくれました。


もしかしたら私の望み否定されちゃうかな、ってビクビクしながら行きましたが、全く逆でした。



『家族の事、重く考えすぎなくていいんだよ』

『不安な時はいつでも電話してね』

『よく勉強してきたんだね』

『もう親から逃げちゃいな!親に縛られる必要ないよ!』

『あなたは心に傷を負ったから人に寄り添う事が出来る。だからこの仕事向いてると思うよ』


そんな勿体ないくらいのお言葉を頂き、思わず涙が出てしまいました。


痛いほど優しくて心に染みた。



最近、大人なんて私の事誰も理解してくれないってグレてたけど、私をありのままで受け入れてくれる優しい大人の人もいました。


職員さんというかまるで先生の様なあったかい存在で…


人の優しさや思いやりがこんなにも有難いということを改めて実感しました。





私もあんな温かい相談員、社会福祉士になれたらいいな。



一緒に付き添ってくれた親友ちゃんには、話が長引いてしまって途中で帰らせてしまって本当に申し訳なかった_| ̄|○


でも、隣にいてくれただけで物凄く心強かった。



本当にありがとう。





明日も明後日も、親友ちゃんに会います。


明日は大学の相談に乗ってもらって、明後日は朝から岩盤浴です♡



今の私にとって、病気を理解してくれて傍にいてくれる友人は、みんな親友です。


言いたいこと言い合えて、理解し合えて、時には厳しい言葉も言ってくれる様な、そんな存在が私の親友の定義です。



私の友達に無駄な人はいません。






親友ちゃんやフォロワーさん、社協の方など、私にも傍にいてくれる人がたくさんいる。



それを日々感謝し、忘れずに生きていこう。