にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

入院していました。


こんばんわ。

咲音です。



f:id:iwashi_nyannyan:20151030213438j:image 


タイトルの通り、1泊二日ですが入院してきました。

 

原因はOD。オーバードーズです。

 

 

レキソタン100T

レンドルミン20T

フルニトラぜパム20T

パキシル10T

 

一気に飲み干してしまいました。

 

 

以前パキシル100T以上飲んだ時はベッドから落ちて意識ほとんどなかったのですが、今回はちゃんとベッドで寝ていたみたいです。

 

 

朝、おばあちゃん起こしに来た時に薬の空に気づいたみたいで、大慌て。

 

私は意識がもうろうとしていて、まともに歩けず這いつくばる状態。

 

とにかく、おじいちゃんとおばあちゃんが片っ端から処置してもらえる病院を探して、結局近くの大学病院にタクシーで向かいました。

 

病院に運ばれてからは色んな事を聞かれて、服を脱がされて、心電図や点滴、血圧測定や採血などをしてもらいました。

 

その後、グレープフルーツ味の黒い液体⁽名前が分からない)を持ってきてくれて

『これ飲める?飲めなかったら鼻からチューブ入れて胃に流すよ ww』

 

と言われ、鼻チューブは絶対嫌だったので、涙こらえながら全部飲み干しました(´;ω;`)

 

 

それ以降の処置は、正直覚えてないです。

 

意識がもうろうとしてて。

 

 

で、今日の朝先生が回診に来てくれて

 

『今日退院できるよ!』

 

と言ってくださって一安心。

 

 

母親との関係で、

『希望するなら精神科の入院もできるよ』

 

と言ってくださったのですが、お断りさせていただきました。

 

本当は悩んだのですが、やはり祖父母に心配と負担をかけたくないし、今入院したら自分のやりたいことが出来なくなっちゃうような気がして、入院は選択肢に入れませんでした

 

 

病院の看護師さんを始め、心理士さん、MSWさん、そして精神科の先生。

 

何度も来てくれてお話をたくさん聞いてくれました。

 

いけないことをしてしまったのに、看護師さんも心に染みる優しさを感じました。

 

 

裏ではブラックな社会でも、患者さんの前では、やはり強い白衣の天使でした。

 

だから、もう決断しました。

これ以降、絶対ODはしない。

そして、自分を傷つけることもしません。

 

もし、自分がパニックになったら死にたくなったら他の方法で気持ちを落ち着かせる。

 

そして、やっぱり看護師になりたい。 だから、もうこんな過ちはしないって決めました。

 

 

今回の入院で、なんだか自分の頭のもやもやが晴れた気がしました。

 

両親の事は突き放して自分のことだけ考えなさい。

出来るかできないかはやってみないとわからない。

人は人自分は自分。

幸せに見える人でも実は色んな苦労も持ってるんだよ。

 

これらの言葉は、信頼できる人や好きな本から引用しました。

 

一日病院のベッドで頭を休めて、これらの言葉を実感しました。

 

 

今回でお世話になって三回目の病院。

 

今度は笑顔で訪れられますように。