にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

息苦しいね

こんばんわ。

咲音です。

 

初めてのPCからの更新で、ドキドキ・・

 

 

今日は、プレお休みしてしまいました・・

 

IPT行きたかったのに、完全に甘えです。

 

 

何でだろう、プレには優しいスタッフさんも先輩方もいるのに。

 

行くのが怖いんだ。

 

優しさに触れるのが怖いのかな?

 

もう、何が何だか意味わからない。

 

 

先輩方の顔と名前が未だに一致しなくて、グループ分けなんかの時にオドオドしてしまいます。

 

まだ4回しか参加してないので、別に気にする事ないと思うんだけど。

 

 

こないだ、同じグループの方々に私のイメージとして

 

一人が好きそう

おとなしい

 

などの意見を頂きました。

 

礼儀が正しい、真面目そう、などの嬉しい意見も頂けたのですが。

 

 

やっぱり、まだ人にビクビクしているところがあるんだろうな、と思います。

 

それを隠すために、一人が好きみたいに装う・・

 

これが、私の悪い癖です。

 

 

プレの皆さんにも早く心を開きたい・・

 

そしたら、どれだけ助けられるか。

 

 

今日は、ほとんど横になって過ごしてました。

 

とにかく何をするにも辛くて、ボーっとするばかり。

 

あ、昨日に続いてDUOを少し読んだくらいはしました。

 

 

とりあえず、来年早々MOSのExcel2013受けて、3月にはTOEIC受けようかな、なんて考えていたんですけど、やっぱり私の性に合わない。

 

こんな我儘、本当は言ってられないんだけどね。

 

やっぱり、私はいくら人間不信に陥ってしまっても、パソコンと向かい合うだけのお仕事は嫌です。

 

人と直接接することのできるお仕事をしたい。

 

今まで幾度となく傷つけられたのに、なんでしょう、この変な根性やプライドは(笑)

 

 

少し肩の荷をおろして考えてみた結果、来年春の保育士試験に挑戦してみようと思いました。

 

実は保育士試験の勉強は、一応毎年やっているんです。

 

ただ、受験に踏み切れてないだけで ww

 

 

でも、今から対策して間に合うのか、正直不安です。

 

今年までは夏に試験を実施してたのに、来年からは春に変わってしまいますからね。

 

 

とりあえず、来年度に対応した問題集をAmazonで注文しなおして、届いたらすぐに勉強に手をつけようと思います。

 

無理は禁物だけど、保育の勉強は苦にならないので、ある程度進むかな。

 

 

BPDの症状がひどい時は重大な決断は避けろ

 

よくそう耳にしますが、これも大きな決断に入ってしまいますね。

 

でも、きっと後悔しない。

 

勉強の合間にプレや自助グループに参加して、本当に自信がついたらまずはボランティアから保育の経験を積んで行けたらな、と思います。

 

そして、保育の仕事で得たお金で看護学校に行くのが最終的な目標。

 

小児看護にも興味があるので、もし小児科に配属されたら保育士資格も多少生かせますしね。

 

 

なんか、こうやって将来の事考えている間も息苦しいです。

 

ここまでして自分を追い詰める必要あるのかな。

 

 

何か自分の療養にプラスになる事に出会えたらいいのにな。

 

あ、明日久しぶりにギターに触ってみようかな。

 

そして、ミスドの新作ドーナツを求めて、久しぶりに外に出てみるのもいいかもしれない。

 

 

 

おわり。