にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

気の持ちよう


こんばんわ。
咲音です。

今朝、関西から関東へ帰ってまいりました。

f:id:iwashi_nyannyan:20160310215751j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20160310215810j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20160310215824j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20160310215838j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20160310215852j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20160310215917j:image

お土産は買えなかったけれども、思い出はたくさん。

凄く楽しかったです。

京都は日本の文化が全て詰まっているような感じがして、いつ行っても大好きだな。


病気が悪化してから初めての旅行。

結局昨日も具合悪くなって、友達に迷惑かけまくってしまった。

とにかく人が凄くて、普通の人間ではない私には刺激が強すぎたみたいです。

みんな眩しかった。

道案内も友達任せ、最終的にお金足りなくなって借りざる負えなくなってしまって、本当に私は疫病神だと思いました。

それでも、嫌な顔せず私に接してくれた友達2人。


「次は近くに旅行しようね!私もよく言われるけど、きっと気の持ちようだから!仕事したら休めなくなるし良くなるよ!」

そう言ってもらえました。

気の持ちよう。

そうなのかもしれない、私の場合気の持ちようなのかもね。

大好きなお友達がそう言ってるんだもん。


旅行期間、少し頑張りすぎてしまったかもしれない。

長い長い夜行バスと快速電車に乗るだけでも大きな試練だった。


嘘でもいい。
上辺でもいい。

みんなから
「よく頑張ったね」

って言って欲しい。