にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

鬱の波

こんばんわ。
咲音です。

旅行から帰ってきてからというもの、体調が優れない毎日が続いています。

凄く楽しかったんだけど、やっぱり疲れは大きかったみたいです。

それでも昨日は何とか職安に行って給付金の手続きをして、14:46には黙祷もして…

そして今日は派遣のお仕事が確定していたのですが、昨日の夜からメンタルが不安定になってしまい、結局欠勤…

当日欠勤なんて社会人として失格。

本当に私はなにをやってるんだろう。

昨日のメンタルの不調は恐らく、トラウマを抱えながらの派遣出勤と、将来への悩みが尽きないこと、が原因だったと思います。

将来への悩みとか今に始まったことじゃないのにね。

でも、昨日はドッと不安が押し寄せてきて、これから歩む道は間違ってないか、まだ夢を追い続ける手段はあるんじゃないか、とか色々考えてしまいました。

そこから絶望に襲われて、どんどん派生した結果自分の存在が許せなくなってしまって、久しぶりに貝印に手を出してしまいました…

我慢してたはずなのに、またもや腕に傷を増やしてしまったよ。

でもね、こうしないと心がパンクしそうで、自分が不安に押しつぶされてなにも出来なくなってしまいそうで…

だから、リストカット止められないんです。

もうリスカと付き合い始めて8年くらいになるかな。

いい加減、やめたいよ。

夜の私の悲鳴に気づいてくださったフォロワーさん達のおかげでODはしないようにコントロール出来たけど、病み上がりの今日はほとんどベッドとお友達状態でした。

何もしたくなくて、何も出来なくて、もう考えることも悩むことも全て終わりにしたかった。

久しぶりに鬱のどん底に突き落とされました。

こんな風にメンタルに波があったら私は思い通りの生き方を出来ない。

だから強くなりたいのに、心身は言うことを聞いてくれない。

こんな時育ての親に責任転嫁したくなるけど、そんな事したって誰も行動を改めてくれるわけでもないし、何も変わらない。

私は望まれて生まれてきたわけではないかもしれない。

でも、この世に命が宿ってしまったのだから、生きていかなくてはならない。

生きるって辛いね。

強くなりたいよ。