にゃんこと鰯

自己表現のリハビリブログです。

私の好きなアイドルを自己満足に晒す


こんばんわ。
咲音です。

今日は完全なる自己満足ブログ。

どうぞ、ついていけない方はスルーで🙌🏻!!



咲音=アイドルによって生かされていると言っても過言ではない。

そもそも両親ともに、若い頃はアイドルの追っかけやらに熱中していた。

そんなDNAを受け継いでしまった私。

もちろん、ドルヲタです*\(^o^)/*



私のヲタクの始まり。

それは、モー娘。


22歳な私は完全なるモー娘。世代。

もちろん、学校の女子みんな好きだったわけだが、私のモー娘。への愛は半端ではなかった。

番組は欠かさず見て振付を覚え、CDを買ってもらい(毒親もモー娘。ファンだった)歌唱練習をし、雑誌を手に入れ、トレカを手に入れ、どうしたらこんなに可愛くなれるのかと研究しまくってた小学生時代。

今考えると怖い非常に怖い。

ダンスレッスンとか歌唱練習とか、普通のファンやんないもん wwwwww

幼き頃の私は、相当モー娘。になりたかったのだろう www


ちなみに、一推しは今も昔も変わらず高橋愛ちゃん❤︎

オーディション密着の時から歌がすごく上手くて惚れて、この子好き!って思ってた。

ちなみに、愛ちゃんにファンレター書いた事もある(もちろん返事はないが)

今でも、miniとかSEDAとかに愛ちゃんが載ってると、興奮して買ってしまう。

モデルとしての愛ちゃんも好きだ。


他の推しメンといったら、石川ちゃん、さゆ、えり辺りかなー。

とにかく、可愛くてアイドルに対して妥協しない子が大好きヽ(`・ω・´)ノ


私が追ってたのは、光井ちゃんの8期までで、それ以降のメンバーはごめんなさい、一部しか分かりません_| ̄|○

でも、小田さくらちゃんに惹かれてます( ・´ω`・ )



そして、モー娘。ヲタが落ち着いた頃。

来てしまいました、某J事務所への熱が。


小6辺りは、仲いい友達と画像集めて交換したり、CD貸し借りしたり、雑誌見てキャーキャーしたり。

ちなみに、デビューする前のKAT-TUNが好きでした。

誰担だったか思い出せないけど、野ブタの話で結構盛り上がってたので、おそらく亀梨。

ちなみに、今は田口が一番無難で好きです← www



そのジャニーズブームは案外早く去り(後にまた再来するのですが)、中学時代は部活に熱中してヲタクしてる暇ありませんでした。

しかも、ケータイ持ってなかったし、ネット環境もなかった(今考えると無理)

それでも、ピアノとか吹奏楽に熱中してたら、ケータイなくて不便だなー、とはあまり感じませんでしたね。


でも、私の吹奏楽への愛が高じてか、漫画のだめカンタービレにどハマりしました。

全巻買ってサントラも買って楽譜も買って❤︎
(後に毒親に無断で売られる事になる)

ドラマが始まってからは毎週録画し、千秋様玉木宏様に鼻血ブーでした。

そのドラマの影響で、私は音大に行きたい!と三者面談で宣言した事もありましたな。

でも、先生に無理があると言われ、諦めました wwwwww



中学3年間はそんな感じ。




高校に入ってからは、友達の影響で熱狂的なアラシックに。

お小遣い貯めてファンクラブに入り、CDも絶対初回限定版予約して、ライヴのチケット応募も友達と協力して、入れないライヴでも会場参戦したりとか。


今考えると、よくこんなにお金あったなー、と思います www

ま、この頃は祖父母も少しお金にゆとりがあったから、私にコツコツお小遣いくれたので。

でも、そのお金のほとんどを嵐につぎ込んでしまった不孝な孫です(ごめんなさい)


ちなみに、嵐では二宮担。

ニノの性格、ルックス、ユーモア、考え、作る楽曲、メンバー愛、演技

全部ひっくるめて大好きです。


それは今でも変わらず。

お金がないのとチケット入手が困難になった影響でFCは入ってませんが、ニノは私にとって今でも日本で一番好きな男性です❤︎(うふ)

結局、高校三年間活動的にアラシックしてて、嵐に会えたのは二回かな。

一回目は友達が当ててくれた国立でのBeautiful worldのコンサート、二回目は私が一般の電話で奇跡的に確保した東京ドームのワクワク学校。

ワクワク学校は案外いい席で、二宮様を肉眼で拝む事ができました🙏🏻💓

でも、それ以来嵐さんには会えずにずいぶんご無沙汰。


何だか人気が出るたびにどんどん遠い存在になってく気がして寂しいけど、私の嵐への愛はずっと変わらないなー、と思います。


あ、後もう一つグループ。

関ジャニ∞も好きでした。

嵐とほぼ同期という事もあるのと、キャラがみんな素敵すぎる!

そして、何よりもバンド出来るのが凄い!


私の理想の結婚相手は関西人なのですが(いきなりどーした)、エイトさんは本当にどストライクで、大好きなタイプです wwwwww

今土曜日のお昼にやってるエイトさんの番組も凄く面白くて、見るたびに腹がねじれるくらい笑います www

ちなみに、エイトは安田担です。

安田は、とりあえずテンション高い!!
可愛い!!!天然!!!!
そして、器用で曲作りまでしちゃう!!!!
多趣味!!!!

そんなところに惚れました(照)

安田が作った曲、Dye D?を初めて聴いた時の衝撃は、今でも忘れられません。

こんな凄い才能があったなんて!!!

と、ただただびっくりでした www


エイトさんも追ってた私ですが、ファンクラブには入らなくてライヴにも行ったことがありません😭

当時、アラシックとエイターの掛け持ちはファンの中でタブーだったので、なかなかエイトさんの方には深く踏み込めなかったんですよね(´・ω・`)


でも、やっぱりエイトさんには人生で一回は会っておきたい!!

リア友がエイトさん好きでいつかライヴ行きたいねー、なんて話をしてるので、それを実現できる日が来ることを願います!



それから、高校の時は通学時間が長かったので、色んな人の曲を聴いてました。

嵐さんとかエイトがヘビロテになってくると、TSUTAYAに行ってまた新たなアーティストさんのアルバムを借りる。

当時はそんなに熱くなっていませんでしたが、5人時代の東方神起なんかもベストアルバムで聴いてました。

ジェジュンが好きで、一時期は待ち受けにしたくらい。

でも、その直後にあの出来事があったので、それからはだいぶご無沙汰してました(´・ω・`)


後は、なぜか超新星も聴いてました wwwwww



そして、高3の冬。

SUPERJUNIORと運命の出会いを果たしました。

元々、友達の影響でSHINeeからKポの世界に入ったのですが、同じ事務所の人達を調べてたら、SUPERJUNIORという面白いアイドルグループがいるという事を知り、ググりました。

そして、SUPERMANとみすぷるのメドレーを見た時点で、私はえるぷに_| ̄|○

大人数の一体感というか、そういうのに圧倒されて感動したのを覚えています!


そして、高校卒業後の3月にはSHINeeがSherlockでカムバ!

Qoo10でCDを予約して、今か今かと届くのを友達と待っていたのを思い出します!

あのSherlockの衝撃は凄かった!!

MV何回もリピして、音楽番組もほぼ見て、アルバムは多分iPhoneには入ってるアルバムの中で一番聴いてると思います。


SHINeeに出会うまではKポなんて絶対好きにならない!とか思ってたけど、見事に騙されました wwwwww

おかげで、すぱしょは5と6参戦し、ウネのリリイベに行き、ELFJAPANのペンミのライヴビューイングに行き、SHINeeは好きになってたからほぼ毎年のようにライヴに行っています www

それからというもの、韓国のバラエティー番組や歌番組をパソコンで見る機会が増え、好きなアイドルが増えてく増えてく。


Kポの原点であるSHINeeとSJ
EXO
INFINITE
VIXX
B1A4(ちゃっかり握手会参戦)
GOT7
CNBLUE

はい、見事に雑食になりました 笑

GOT7はハマったのがつい最近。

まさか私が年下を好きになるわけない!と思ってたのに、見事にそれも裏切ららました_| ̄|○ www

今日のニコ生も最高でしたよ(泣)



f:id:iwashi_nyannyan:20150925232356j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20150925232421j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20150925232606j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20150925232630j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20150925232718j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20150925232732j:image

f:id:iwashi_nyannyan:20150925232757j:image


おかげで、私のカメラロールは98%くらい韓国アイドル www

パソコンに入ってる画像を含めると、10,000枚は軽く超えてるかと…(恐ろしい)


今年の下半期もイベント盛りだくさんで、ハイタッチ会とかペンミとか合同ライヴだとか単独ライヴだとか色々あるんですけど、なんせ今の私の身分はニート(´・ω・`)

とてもヲタ活など出来ませぬ。


でも、今年の3月にお友達のご厚意でSHINee初のドーム公演に行けたのだけは本当に嬉しかった(T_T)

もう今年はそれだけでお腹いっぱいです 笑


大好きなアイドルを追えないもどかしさはあるけど、私もそろそろいい歳。

アイドルと私生活の区別をしっかりつけながら、ライヴとかに行かないとね。

じゃないと、本当に彼氏出来ない www


でも、今年はデイケア通ってリハビリに専念して、来年は自分の稼いだお金で大好きな人達に会いに行けたらいいな。


そのために勉強も頑張らないと!

まだまだ私のヲタク熱は冷めそうにありません www